澪工房

2021.8.3

CATEGORY:

弊社では一緒に働いてくれるスタッフを1名募集中です。

弊社の想いに共感し、長期的に働いてくれる方を求めています。

 

 

 

 

募集要項


募集職種:家具商品管理 1名

 

雇用形態:正社員(試用期間3ヶ月)

 

必要免許:準中型自動車免許

 

昇給:年1回

 

諸手当:職務手当・家族手当・通勤手当

 

賞与:年1~2回

 

就業時間:8:30~18:00(休憩90分)

 

休日:週休2日制(毎週水・隔週日曜)・GW・お盆休み・年末年始

 

福利厚生:社会保険完備

 

応募方法:お電話または下記のフォームでお問い合わせの上、履歴書をご持参ください。

 

CONTACT

 

 

 

仕事内容


商品管理とは、家具の入出荷の管理や入荷した家具の検品をし、配達に備えます。

当社は全国各地の工場と取引がありますので、工房でそれらを組み立てる軽作業も行います。

旭川で製作した家具の検品の様子

 

天板とスチール脚の取り付けの様子

 

 

 

家具は基本的に自社配送になりますので、男性スタッフと一緒に納品に行っていただきます。

 

配送は毎日あるわけではなく、一週間に札幌市内を5件位の頻度です。

家具の取り付けが必要な場合は職人のアシスタントとして手伝っていただきます。

 

 

商品管理に慣れてきましたら、家具の設計のアシスタント、販売アシスタントなどの仕事も少しづつ担っていただくので、インテリア関係を目指す方にはやりがいのある仕事です。

 

定時は18時で、残業は時期や個人差がありますが、ほとんどのスタッフは18時半には帰ります。

 

 

代表メッセージ


代表取締役 南勝重

 

澪工房はお客様に依頼されたものをただ作るだけではなく、暮らしを豊かにする為の道具を“創る”会社。

箸置きや時計などの小物から、キッチンや収納棚などの大きな家具までを手掛ける事で、総合的なセンスを身に付けると同時にお客様への提案力が養われます。

長期的に働いて自分のスキルを磨きたい方を探しています。

 

 

 

 

 

 

スタッフメッセージ


 

入社7年目 鳴海徹

 

幼いときからものづくりが好きで専門学校で木工について学び、家具に携わる仕事に就きたいと考えていました。

就職活動の時期に専門学校の先生が澪工房と縁があることを知り、紹介してもらい、2014年に入社しました。

 

現在は主に営業、製作、管理を担当しています。

 

入社したての頃は商品名を覚えることからはじめ、他のスタッフの打ち合わせや納品に補助として入り、どんな物をどの様な人にどうやって提案しているのかを見て回りました。

お客様含め様々な方と接する機会が沢山あるので話し方や応対の仕方、幅広い知識が自然と身につく環境だと感じました。

 

また作業の一つに造作家具の取付があります。

例えば壁一面の収納を付けるだけでも、カーテンや照明、壁との隙間のとり方、固定するための下地が入っているかどうか等々、確認事項は沢山あります。

初めは何をしていいかも分かりませんでしたが、先輩の作業を見たり、手伝いをして少しずつ一人でも任せられるようになりました。

 

自分のやり方一つでスキルアップができる会社なので常に新しいことや、より良い方法の追求を試みて、自身を高める事につなげています。

 

 

関連記事