澪工房

2016.10.15

CATEGORY:
本日は、スチール脚のダイニングテーブルをご紹介致します。

先日続けて納品させていただきました、クルミ無垢材(数枚ハギ)の天板です。

スチール スポーク脚


こちらの脚はスチールのスポークタイプ。
 
細い線のデザインでお楽しみいただける、
写真では「W」の状態ですが、末広がりの「M」の形で使うこともできるリバーシブル仕様。
澪工房ショールームに入ってすぐに展示してある、
アサダの天板を支えているのもこちらのタイプです。
※スポーク脚は幅2000mm以上のテーブルの場合におすすめしております。
ボーノ クルミ無垢数枚ハギダイニングテーブル
スチールスポーク脚
サイズW2400*D900*H700

こちらは、同じくクルミ数枚ハギのテーブル。
深い色の収納・建具の中でナチュラルの色が生え、キッチンの主役にしていただきました。

 

左:ZUKIダイニングチェアウォルナット 張地ラムース暗紅色
右:FLAGウォールナット 張地アネルカ ダークブラウン

こちらのスチール脚はスクエアスリムタイプ。
シンプルかつ安定感があります。

こちらはどのサイズのテーブルにも適しており、
澪工房のスチール脚で一番多くご利用いただいております。

 

ボーノ クルミ無垢数枚ハギダイニングテーブル
スチールスクエアスリム脚
サイズW2400*D900*H720

無垢の天板は重量がありますので、
木の脚では強度の関係で太くせざるを得ないところを、

スチール脚は丈夫で安定し、より軽い印象を与えてくれます。
この他にもデザイン違いのスチール脚があります。
テーブルの素材と合わせて、脚のデザインもお楽しみください。

関連記事