澪工房

2020.2.18

CATEGORY:

日下です。

先日キッチンと収納をI様邸に納めさせていただきました。お客様のこだわりのグレーのお色で、白の塗り壁と白いタイルの床に合わせてとてもクールな印象です。住宅設計は、一級建築士事務所 鈴木理アトリエ 鈴木 理(まこと)先生によるもの。

グレーのキッチンと収納

グレーのキッチンと背面収納

アイランドは、作業スペースは広く、米びつ、ゴミ箱スペースも設けられ、
使い勝手も考えた作りです。背面収納は、お持ちの機器に合わせてオープンラックを作り、他は扉と引出しでしっかり収納できます。

洗面台はミラーの内部は収納になっています。
洗面はイタリア製SCARABEO(スカラベオ)社の大きめのシンク。
オーダーの洗面所は、シンクもお客様がお好きなものを選べます。

シンプルな木の洗面台

シンプルなタモの洗面台とミラー(内部収納)

 

ミラー収納棚

内部は収納で、可動棚になっています

トイレの手洗いがコンパクトでかわいいです!

トイレの手洗い

トイレの手洗い。緑の壁にタモの木目が似合います。

裏玄関から入ってすぐのところには、オープン収納が設置されました。
家に帰ってきてすぐにコートを掛けるところがあるととても便利です。
ハンガーラックの下の部分の隙間は、お掃除ロボット ルンバの基地スペースです。

裏玄関側のオープン収納

裏玄関側のオープン収納もキッチンと同じグレー

シュークローゼットはシンプルな扉タイプ。
中は可動の棚がついています。

タモのシュークローゼット

玄関をすっきりと見せるシンプルなシュークローゼット

フルオーダーキッチン、オーダー洗面所、造作収納は、新築でも、リフォームでも承ります。
実際に収めた事例写真をご覧いただきながら、じっくり相談しながら設計します。
お客様ひとりひとりにぴったりの家具は、長く愛着を持って使えるものになると思います。

関連記事