澪工房

2020.3.12

CATEGORY:

先日、TVボードの検品・納品の様子をお伝えしたお客様。

 

リビング・ダイニング

 

新築マンションへのお引越しに合わせ、リビングとダイニングの家具、キッチン収納などを納品させて頂きました。

 

 

ご注文から納品するまでのことを、奥様に聞いてみました。

 

 

 

Q1.澪工房に家具を注文しようと思ったきっかけはどんなことでしたか?

 

A.マンションの引っ越しで家具の購入が必要になりました。

澪工房さんには実家もお世話になっており

そこで澪工房の家具を見ていたので、お願いしたいと思いました。

 

 

 

 

Q2.オーダーする際に、悩んだところ、こだわったところは、どんなところですか?

 

 

A.今回は、TVボード、サイドボード、パソコン台、食器棚、ソファ、食卓テーブル、子供用の椅子をお願いしました。

私自身、今まで家具にこだわりなく生活してきたので、いざ1から選ぶとなると

すべての家具が入ったあとの統一感、サイズ感のイメージが湧かず、戸惑いました。

 

澪工房のスタッフさんにアドバイスを頂き、また家族の意見も取り入れながら何とか決めることが出来た感じです。

 

サイドボードとパソコンデスクの高さを合わせたり、TVボードの仕切りや扉の場所、

食卓テーブルの脚の形、椅子の素材など、

オーダーで家具を作るのが初めての私にとって

嬉しさというよりも、「これでいいのかな…?」という、戸惑いの方が強かったです。

 

 

 

 

Q3.新しい家具の中で生活してみて、いかがですか?

 

 

A.家具を搬入して頂き、その作業が終わった時に、戸惑いが、感動に変わりました。

部屋の中に無駄なくきちんと配置された、澪工房さんの素敵な家具。

この中で生活できることに、幸せを感じています。

 

最初にご相談いただいたのは約半年前でしたので、お部屋を見せて頂いたり、

じっくりお話ししながら、納品まで進めることが出来ました。

 

 

TVボードプラン

扉の付け方を選んで頂ける様、絵を描いてみました。最終的に右下のプランに決まりました。

 

TVボード

完成品

 

プラン図

全体の家具プラン

 

特注キッチン収納

サイズぴったりのキッチン収納

 

ダイニング家具

ダイニングスペース 収納の横にはパソコン用のデスクもあります。

 

 

納品後、ご家族皆様が喜んで下さっていて、私たちもうれしくなりました。

何もないお部屋に、合う家具を選ぶのは意外と難しいかもしれません。

 

ショールームには今まで納品した事例などの資料もあります。

お客様の要望をお聞きしながら

プランすることも可能ですので

ぜひ図面を持ってご来店くださいませ。

 

関連記事