澪工房

2020.6.6

CATEGORY:

日下です。

 

ワクワクするご依頼がありました。

 

T様より「池に鳥のおうちを作ってあげたいんです!」とご依頼がありました。
池にいろんな鳥がやってきて、オシドリのカップルも連日遊びに来ていたようです。

 

鳥の生態に詳しいT様邸を設計された先生のアドバイスも頂きながら、澪工房で製作することになりました。

 

さて、まずは木材選び。
住宅が重厚感のある佇まいなので、そこに設置するバードハウスも雰囲気のある家がよいのではと、
選んだのは味のあるクルミで、自然に入った割れを生かし壁にしました。
割れのおかげでバードハウスの中にうっすら光が入るのも素敵です。

 

設置してすぐセキレイがバードハウスに止まりに来ました!!すごい!!

 

さて、どんな鳥が来てくれるのか楽しみです。

 

関連記事

  • 投稿がありません

    投稿はありませんでした。