澪工房

2020.6.23

CATEGORY:
,

7月4日(土)5日(日)開催のHOME-衣・食・住 展

今年初参加のパン屋・橋本由梨さんのご紹介

 

橋本さんは昨年も 参加の他のメンバーと同様に、Rikospoppo吉田の仲間です。

札幌出身、武蔵野美術大学の同期で、工芸工業デザイン学科の陶磁コースを卒業しています。

大学卒業後、東京・富ヶ谷にあるルヴァンというパン屋で約12年働いておりました。

昨年、家族で札幌に移住し、只今子育てをしながらパン屋を始める計画中です。

橋本由梨カンパーニュ

 

橋本さんのパンは、

小麦から起こした自家製の酵母と、国産小麦と塩、水のシンプルな素材で、

ゆっくり発酵をとって焼いたパンです。

どのパンにも長野県塩尻にある「きんぴら農園」さんのスペルト小麦の全粒粉を使っているそうです。

橋本由梨パン

 

先日の橋本さんのインスタグラムに

「土から小麦に変わっただけで、大学のころからやってることは変わらない」

とありました。

ものづくりは「食」まで通じているのだなと、なんだかうれしい気持ちになりました。

橋本さんのインスタグラムものぞいてみてください。

 

橋本由梨パン

 

 

 

 

橋本由梨パン

 

 

 

橋本由梨

2002年 札幌市立藻岩高等学校卒業
2007年 武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科 陶磁専攻卒業
大学卒業後、東京・富ヶ谷にあるルヴァンにて約12年間勤務。

2019年 札幌へ移住 子育てをしながらパン屋出店計画中

instagram    @Yuri Hashimoto      https://instagram.com/yuri.hashi?igshid=1krsfayds717n

 

 

HOME-衣・食・住 展

2020年7月4日(土)11:00~18:00

5日(日)10:00~18:00

会場:澪工房 倉庫

※同時開催 澪工房21周年フェアは両日ともに10:00~の開催です。

※感染対策のため、マスク着用でのご来店をお願い致します。

※会場は風通しが良いですが、多くの方にご来場いただいた場合は入場制限をさせて頂きます。

 

関連記事