澪工房

2020.7.21

CATEGORY:

酒井です。

 

当店では様々な材質の表札を取り扱っております。

木はもちろん、ガラス、ステンレス、真鍮、銅などがあります。

 

最近は有難い事に真鍮や銅の表札のご相談を多くいただいておりまして、実例が増えてきましたので一挙にご紹介いたします。

 

 

 

斑紋孔雀色


 

斑紋孔雀色は真鍮を特殊な方法で変色させ、まるで孔雀の羽のように多数の色を浮かび上がらせる色です。

モメンタムファクトリーOriiの斑紋孔雀色の雰囲気:澪工房

 

 

 

 

斑紋荒らし色


 

斑紋荒らし色は銅を薄っすらと変色させ、落ち着いたピンク色にした着色です。

 

 

 

 

 

斑紋純銀色


 

 

斑紋純銀色は特殊加工した真鍮に銀メッキを施した着色です。

 

 

 

 

 

斑紋緑青色


 

 

斑紋緑青色は真鍮に塩化アンモニウムのガスを浴びせ、腐食させた着色です。

 

 

 

 

 

斑紋青銅色


 

 

斑紋青銅色は緑青色と同じように塩化アンモニウムのガスで腐食させた着色です。

浴びせる量によって色が変わります。

 

 

 

こちらの真鍮や銅は全て富山県のモメンタムファクトリーOriiさんに伝統的な着色方法を施していただき製作をしております。

 

モメンタムファクトリーOriiについて詳しくは↓

モメンタムファクトリーOriiの色鮮やかな銅板

 

 

金額は¥58,000(税別)~¥62,000(税別)での販売になります。

※大きさや文字の量によっては金額が変わります。

 

ご新築を機に表札をお探しの方は是非ご相談ください。

 

関連記事

  • 投稿がありません

    投稿はありませんでした。