澪工房

2021.5.17

CATEGORY:

酒井です。

 

先日、リフォームしたマンションにオーダー収納を納品しました。

 

お客様はご夫婦と小さいお子様の3人家族。

リビングには日用品や子供用品を一通りしまえる収納、書斎にはご主人の本やコレクションを収納できる棚をご希望でした。

 

収納したいもののサイズ、素材や色を2カ月間じっくり打ち合わせをし、マンション特有の段差のある天井や壁の採寸も数回行いましてフルオーダーで製作しました。

 

 

リビング収納


リビング収納にはタモ柾目材を使用。若干白い色を塗装に入れたので明るい印象になりました。

サイズ:W3070×D527×H2063mm

 

ディスプレイスペースにはLED照明を取り付けました。

 

内部は白のポリ板にしお手入れがしやすい様にしました。

向かって右の壁にはコンセントプレートが付いていましたが、収納で隠れてしまう為、足元に2口コンセントを取り付けました。

 

 

 

 

 

 

書斎


書斎の棚はタモ柾目材にウォルナット色を塗装し、落ち着いた空間にしました。

サイズ:W3096×D355×H2105

 

TVアンテナのプレートが付いていない壁だったのですが、色々工夫をしましてTVを取り付けました。

 

こちらの収納はご主人のコレクションのウイスキーを収納する場所です。

収納は左奥にも続いているので、かなりの量を収納できます。

 

こちらは本棚の向かい側のデスクと吊り棚です。

サイズ:W2000×D600×H700(デスク)

W2000×D350×H995(吊り棚)

 

 

 

 

 

 

書斎お引っ越し後の様子


 

お引っ越し後にお伺いして見せていただいた様子です。

とても綺麗に収納されており、とても気持ちが良いです。

ご主人も収納力には申し分ないご様子でした!

 

 

 

 

そして私がとても気になっていたウイスキーのスペースはこんな感じです。

コレクションの量に圧巻。。

見えている範囲外にも隠れておりますので、もはやbarです(笑)

羨ましいです。。

 

 

 

 

 

以上になります。

他にも寝室の本棚やトイレの手洗いカウンターなどもご依頼いただきまして、とても素敵な空間になりました!

 

 

I様この度は誠にありがとうございました!

 

 

関連記事