澪工房

2021.5.30

CATEGORY:

酒井です。

 

突然ですが、オシャレなキッチンって生活感が無い!って思いませんか?

 

それは見せるキッチン家電と隠すキッチン家電をしっかり分けているからと思います。

 

 

 

最近のキッチン家電はオシャレなものが多く、“見せても良い。”というよりは、“見せたい!”と思える家電が増えてきています。

 

 

代表的なのはバルミューダのトースターやデロンギのコーヒーメーカー。

バルミューダ トースター https://www.balmuda.com/jp/toaster/

 

デロンギ コーヒーメーカー https://barista.delonghi.co.jp/products/

 

これを置くとキッチンが一気にオシャレになる気がします。

 

 

 

 

 

しかし、こういったオシャレ家電は毎日必ず使うものではなく、日常的に使う家電は、オシャレというよりも、機能で選ぶことが多いのではないでしょうか?

 

 

 

例えば、電子レンジや炊飯器。

 

Panasonic オーブンレンジ https://panasonic.jp/range/

 

タイガー 炊飯器 http://www.tiger.jp/product/ricecooker/JPH-J.html

 

 

昔よりはかなりオシャレになりましたが、やはり見える所に置くと生活感が出てしまいます。

 

大きなパントリーがあれば、まとめて隠せますが、パントリーが無くても当店のキッチン収納ですと、見せたくない家電を収納できるようにオーダーが出来ます。

 

 

オーブンレンジや炊飯器は中に収納


何年か前から蒸気レスの炊飯器が登場してからは引き出しの中に炊飯器を置けるようになりました。

中にコンセントを仕込んでおけば、とても便利に使えます。

低目なのでご飯もすくい易いです。

 

 

オーブンレンジはキッチンの上に置くと場所を取りますので、既定の離隔を確保して下に収納します。

オーブンレンジの下はスライドする板になっているので、長時間のオーブン調理や掃除のときには前に出して使えます。

 

 

他にもミキサー、生ごみ処理機、ホームベーカリーなど見せたくない家電を上手く収納し、見せたい家電は色を統一するとオシャレなキッチンになります。

 

 

 

是非ご参考にしてください。

関連記事