澪工房

2014.5.24

CATEGORY:
,

日下です。

昨日 札幌東武ホテル1Fがリニューアルされ、手稲区の「べんべや」が完全プロデュースしたカフェがオープンします。設計はT-sizeの塚本高正氏が手がけました。

北欧テイストと北海道素材をミックスした、上質な空間。
オープン前のレセプションにお招きされ、一足先に伺ってみました。

 

澪工房で納めさせていただいたソファのコーナー
どなたかの家に招かれた気分になれます!
飾られた絵の一枚一枚も北欧から買い付けてきたもの

 

窓辺の席は、おひとりさまでも落ち着いてくつろげるスペース
外に植えられた花々が育ってきたら、眺める楽しみができそうです。
奥の棚のブルーが爽やかです

 

天井が高く開放感あふれる店内
カラフルな椅子の色で心が弾んできます

 

中庭で風を感じながら朝食をいただくのもよさそう

 

大きめのセンターテーブルはオイル仕上げで質感にもこだわりました

 

北欧雑貨も販売されています

 

おみやげに喜ばれそうなパッケージデザイン
フィンランドといえばムーミン 数量限定だそうです
ムーミンハサミ 左利き用と右利き用

 

パンの種類はこれからどんどん増えていく予定だそうです。
今後モーニングタイム、バータイムの営業(6月12日~)も始まります。
北欧の至るところでみかけるシナモンロール
北欧のレシピで焼き上げた東武ホテルでしか買えない味

 

タルトシトロン
献上品にもなった和歌山観音山レモンをふんだんに使ったレモンタルトをいただいてきました。
爽やかにしっかりとレモンの味がしました。

 

デンマーク チーズタルト
デンマーク産のチーズタルトを使ったチーズタルト。
かしっと焼き上げられた食感と、チーズの濃さを堪能できます。

「何度も行ってみたい、そして ずっとそこに居たい」
そんな気持ちにさせてくれるカフェが札幌にできて、嬉しくなって帰ってきました。

2014年5月27日オープン 10:00-18:00 
モーニング営業・バー営業は6月12日から

札幌東武ホテル 札幌市中央区南4条東1丁目 TEL. 011-242-8703

関連記事