澪工房

2017.11.13

CATEGORY:

 

「澪工房のショールーム」について

 

当店は札幌市白石区東札幌2条4丁目8-18の住宅街にある家具屋です。

 

中心街から車で約15分、地下鉄白石駅から徒歩で約7分の位置にあります。

https://goo.gl/maps/tWFpkmB1dRieYgpF6

 

※現在、新型コロナウイルスの影響により、事前予約制とさせて頂いております。

ご予約はこちらから↓

CONTACT

 

ソファ、椅子、テーブル、チェストなどの一般的な家具からガラスや陶器などの雑貨、作家の照明や3mを超えるテーブルの天板など色々と揃えておりましてとても見応えがあると思います。

モダン神棚やモダン仏壇もあります。

神棚ENISHI三社
価格はこちら

 

仏壇SORA
価格はこちら

 

 

 

店舗は平屋のショールームと、隣に工房がございます。

 

ショールーム
工房

 

初めてご来店された方にはショールームをご覧いただく前に、まず工房からご案内させていただいております。

 

工房には沢山の木々を展示しておりまして当店こだわりの木質感を感じて頂く為に先にご案内しております。

 

 

 

 

一度ショールームの玄関に入って頂きスタッフと一緒に工房へ向かいます。

工房を入ると可愛いタコストーブが出迎えてくれます。

 

木工機械もございまして、ここで家具の仕上げをしたり小物を製作します。

 

たまに納品待ちの特注家具も見ることができます。

 

右3.8mニレ天板

 

展示スペースでは様々な種類の天板を見ることができソファやダイニングセットのサイズも豊富です。

 

 

 

 

気に入った天板があれば脚にのせてダイニングテーブルにして見る事が出来ますし、ソファは現在5タイプ展示しており、それぞれの座り心地を比べる事も出来ます。

 

中二階もございまして、部屋に近い感覚で家具を見る事が出来ます。

 

 

工房では家具の金額の差、作りの差をご説明してそれぞれを見比べて頂き、ご予算に合った家具をご提案致します。

木が大好きな方でしたら、この空間に30分以上はゆっくりしていきます。

一通り家具を見て頂いたら、ショールームへご案内致します。

 

 

ショールームでは靴を脱いで頂いて、実際に生活するスタイルで家具を体験して頂きます。

これはとても重要な事です。

日本人は家の中では靴を履きませんので、靴を履いた状態のみで椅子やソファ選びをすると実際に届いたときの座り心地の違いにきっと後悔すると思います。

ショールームに入りますと、まず沢山の小物に目が引かれると思います。

色々な地域の小物をセレクトしております。

 

福岡県 莫窯さんの酒器
富山県の銅板コースターとすずがみ(皿)
季節の小物

 

 

 

札幌スタイル認証製品
Rikospoppo
氷滴スクエア2枚組
¥8,230(税別)

 

家具は2.4mのダイニングテーブルが一際、存在感があります。

人気の椅子を1脚ずつセットしているので、どれが自分の体に合うかを比べる事が出来ます。

 

ダイニングテーブル アサダ材 スチールスポーク脚
W2400 D900 H700

チェストなどの収納も豊富に展示しております。

北前船チェスト
価格はこちら

 

チェストSORA
価格はこちら

 

Rikospoppo製のガラス取っ手

 

 

 

過去の家具の実例がファイルになっておりますので創業当時の18年前~今年までの家具をジャンル別で見ることも出来ます。

特に食器棚やTVボードは既製品では種類が少なくオーダーが増えてきておりますので、かなり参考になると思います。

 

 

 

 

ご新築やリフォームをされる方ですと、平面図を持ってきて頂ければ空間に合った寸法の家具を落とし込むことが出来ますのでしっかりとアドバイスが可能です!

お見積りは既製品、セミオーダータイプですとその場で金額をお伝えできます。

オーダー家具の場合は後日改めてご連絡させて頂いております。

 

 

内容の濃い打ち合わせですと約2時間くらいかけてじっくり話し合う事もあります。

 

小さいお子様がいる場合は、その間はDVDでアニメをお見せしておりますのでご両親は安心して打ち合わせが可能です。

 

 

 

 

 

帰り際は玄関の小物にも注目して頂きたいです!

 

ちょこっとシリーズ

価格はこちら

 

コート掛けになる便利な吊り棚

 

もっと沢山お見せしたいものがあるのですがブログではとても載せきれませんので是非ショールームへご来店頂ければと思います。

 

関連記事