澪工房

2020.5.2

CATEGORY:
,

日下です。

ただいま 三角鍋つかみを製作中。

 

普段ストウブという鋳物ホーロー鍋を愛用していますが、持ち手が熱くなるので鍋つかみは必需品です。
置いておいても可愛くて使いやすい三角鍋つかみが欲しくなりました。
椅子の張地の小さく残った部分がもったいないので何かできないかと思っていて、
しっかりした厚さの椅子生地で鍋つかみを作ることを思いつきました。
椅子の生地を無駄なく使い切ることができてよかったです!!

 

ミトン型や丸い平型タイプも使いましたが、
今まで使った鍋つかみの中で一番使い勝手が良く、一押しのアイテムです!

 

完成したら店頭に並べます。

三角鍋つかみを製作しています

表地と裏地の組み合わせがそれぞれ違います

 

関連記事