澪工房

2020.5.8

CATEGORY:
,

酒井です。

 

当店ではオリジナル家具の他に全国からセレクトした家具も取り扱いしております。

 

 

今回はその中から徳島の家具「イストク」さんの家具をご紹介いたします。

 

イストクは1960年に徳島県徳島市で創業し、様々な家具メーカーのOEMや多種多様な特注家具を作っている技術力の高い工場です。

 

デザイナー山田 佳一朗氏とのオリジナル家具も豊富で毎年、素敵なシリーズを生み出しております。

札幌では当店のみが取り扱いしておりまして、ショールームに常時展示しております。

 

 

 

 

 

 

最近入荷したばかりのJAKETチェア アーム。

着せ替えできるアームチェア 入荷

着せ替えが出来る珍しいダイニングチェアです。

 

カバーの取り外し動画

 

 

 

 

 

 

 

 

木を曲げる技術が得意で、椅子の背もたれや脚に技術力の高さを見ることが出来ます。

 

 

HARPチェアの背もたれ。

こちらは平らな板を曲げて作っておりますので繋ぎ目が無く、流れるような木目の表情がとても美しいです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは曲げ技術を使いまくっているBRANCHチェア。

 

脚は4本とも木に切れ目を入れ、曲げて分岐させております。

曲木以外では作る事の出来ない形です。

 

 

 

 

 

 

 

 

リーズナブルで可愛いPOODLEベンチも人気です。

UZURAチェアとは、丸い感じや同じ材種を使っている事から、相性が良いのでおすすめです。

 

 

 

 

以上です。

 

他にもオリジナリティの溢れる家具が色々あり、言葉では伝えられない技術もたくさんあります。

気になった方は是非当店にお問い合わせください。

 

関連記事