澪工房

2020.5.22

CATEGORY:

日下です。

 

本日オーダー頂いていたデスク&収納棚、ベッドサイドテーブルを納品させて頂きました。
O様は、HPを見て当店を知って下さり、最初は東京からのご連絡でした。

 

札幌へ引っ越してくるマンションに造作家具を作りたいというご希望。
何度かスケッチや図面を見ながら打ち合わせをし、
実際にマンションに伺い、実測させて頂いて、製作図面を仕上げました。

 

 

デスクでは、書を書かれるとのことで、できるだけのスペースを取りました。
デスク部分には文房具用の薄い引き出しもつけてあります。
他収納のための引き出し、本棚部分も設けました。

 

素材は、明るい色合いのタモ材。
経年変化でだんだん黄色味のある褐色になっていきます。
その変化も楽しみの一つ。

 

デスクの他、ベッドサイドテーブルもオーダーでお作りしました。
こちらは、スペースに合わせて、 左に置くもの、右に置くもの、それぞれ幅の違う二つでした。
ベッドで本を読みたいとのことで、ベッドサイドテーブルの上にはスタンドライトを置く予定。
本を置くスペースは下部に設け、小物がしまえるように引き出し付きにしました。
ベッドルームは落ち着いたブラウン系の色で統一しています。

 

収納場所が増えることで、物が片付いてすっきり暮らせますし。
ライフスタイルに合った家具が側にあると快適に日々を送れますね。
デザインだけで家具を選ばず、どう使いこなすかまで考えてみるのはおすすめです。

関連記事