澪工房

2020.8.1

CATEGORY:

酒井です。

 

当ショールームの向かい側には美味しい鶏料理屋さんがあります!

 

 

 

その名も「トリヤコット」。

 

店内の様子

 

 

トリヤコット→鶏ヤコット→鶏、焼こっと!ということで、鋳鉄プレートで鶏肉を焼くスタイルの鶏焼き屋さんです!

 

 

とても新鮮な鶏肉の様々な部位を頂くことができるセットがとてもおすすめです!

むね肉、せせり、やげん軟骨、ハラミ、手羽先(骨抜き)を鶏だしや特製ダレや塩などに漬けて食べます。

〆のそばもありまして、焼肉をつけて旨味が溶け出した鶏だしにつけて食べると最高に美味しいです!

 

 

 

焼肉スタイルは夜限定で、お昼は鶏出汁のお茶漬け屋さんとして営業しております!

 

鶏だしお茶漬けとてんぷらの盛り合わせ

 

旨味が染み出た優しい味の鶏だしが身体に全体に染み渡ります!

小鉢に盛られたきんぴらやだし巻き卵も満足感を与えてくれます。

 

 

 

 

店主の宮下さんとは以前経営していたお店からのお付き合いで、かれこれ10年になります。

 

 

 

実は4人席と2人席で使用されているテーブルは当店で製作したもの。

道産ナラ材をノコ目加工した天板です。

 

 

トリヤコットさんが気になった方は是非このテーブル席を使って、美味しい鶏肉を味わっていただければと思います。

 

トリヤコット

北海道札幌市白石区東札幌二条5-3-1 村定ビル

定休日:日曜日(ランチは日、月定休)

電話番号:011-833-1585

営業時間:ランチ11:30〜14:15[L.O13:30] 夜18:00〜0:00[L.O23:30]

 

トリヤコットさんで食事を楽しむ前に、是非当店にもお立ち寄りいただければと思います。

 

関連記事