澪工房

2020.9.4

CATEGORY:
,

鳴海です。

今回は過去の造作収例を一挙にご紹介します。

収納一つでもサイズ、素材、色、仕様、等々こだわる箇所はたくさんございますので、参考にして頂ければと思います。

 

①壁間収納

壁と壁の間にピッタリ収まる形。

造作ならではの収納です。

②キッチンカウンター収納

キッチン横にお気に入りのカップを仕舞える収納を作りました。

引き戸になっているので手前にスペースがなくとも、中のものが取り出せます。

③引き戸収納

②と同じく引き戸収納ですが、上台には中の物がうっすらと見える、すりガラスがはめ込んでおります。

下台は収納力抜群です。

④引き戸収納 クリアガラスタイプ

作りは②、③と同じく引き戸ですが半分から上には透明のガラスがはめ込んであり、戸を開けずともお気に入りの器を眺めることが出来ます。

 

⑤大きな収納

床から天井までの大きな収納、上部中央の棚はレールで左右に動かすことが出来ます。

本など、奥行きの少ないものもしまいやすい収納です。

⑥ルーバー収納

ガラス引き戸に縦桟をつけた仕様。

全体のバランスをとりたいときや中のものを見えづらくしたい時に使います。

⑦ロの字収納

中央をオープン仕様にし、好きな作品を飾れるスペースにしました。

あえて余白をつくり、全体的にモダンな雰囲気に仕上がっています。

 

⑧2トーン収納

天板と本体の色を変え、遊びを出しました。

天板は床や建具の色に合わせているので全体的に纏まっております。

中央ガラス扉、内部は黒く塗装されており、中に飾ったのものが際立ちます。

 

⑨ショールームの様な収納

マンションの1室を全てオーダーで制作しました。

靴、アクセサリー、服、それぞれが綺麗に使いやすくなる用設計されています。

⑩玄関収納

左側、一見壁に見える箇所が全て開き戸の収納になっています。

家中の物がここへ入るくらいの収納力ですが、それを感じさせないシンプルさで落ち着いています。

 

以上、10点ご紹介致しました。

どれも、お客様との打ち合わせを重ね完成したものです。

どこを探しても、気にいるものがない、理想のものがない方は是非ご相談くださいませ。

理想の家具作りのお手伝いをさせていただきます。

関連記事