澪工房

2021.4.24

CATEGORY:

酒井です。

 

皆様は澪工房のInstagramはご覧になられていますでしょうか?

 

今まではブログほど更新をしていなかったのですが、最近は定休日以外更新するようにしております。

ブログとは違う内容をアップするようにしておりますので、皆様ぜひご覧ください。

 

 

2016年からInstagramを始めて、投稿数は367。

本日はその中から「いいね!」が多かったベスト5をご紹介いたします!

 

 

 

 

 

 

 

第5位


 

この投稿をInstagramで見る

 

澪工房 MIO KOBO(@mio_kobo)がシェアした投稿

 

 

2021年4月10日にアップしたばかり投稿が第5位です。

こちらは設計事務所GLAの高野さんの設計による住宅です。

高野さんが住宅に合わせて選んだ張地がとても素敵です。

 

GLAの詳細はこちらから↓

https://www.ghent-label-archi.com/

 

 

 

 

 

 

 

第4位


 

この投稿をInstagramで見る

 

澪工房 MIO KOBO(@mio_kobo)がシェアした投稿

 

第4位は2019年3月12日のTVボードの実例を5つ載せた投稿です。

TVボードはオーダー家具の中で最も相談が多い家具ですので、HPでも多くのお客様に見て頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

第3位


 

この投稿をInstagramで見る

 

澪工房 MIO KOBO(@mio_kobo)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

澪工房 MIO KOBO(@mio_kobo)がシェアした投稿

 

同数で2つの投稿が第3位でした!

 

1つ目は2019年3月9日にアップしたショールームの様子。

今は障子のパーテーションを無くして、広々とした空間になったので懐かしく感じます。

 

2つ目は2019年3月17日にアップした道産ナラ材のダイニングテーブルの実例です。

この天板は道産ナラの間伐材を使用しておりますので、細かく接ぎ合わせた上に、節もたくさん入っているのですが逆にその雰囲気が好評でして、シンプルな住宅によく選ばれておりました。

現在はこのシリーズは休止中なのですが、ご要望が増えればまた製作をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位


 

この投稿をInstagramで見る

 

澪工房 MIO KOBO(@mio_kobo)がシェアした投稿

 

2020年10月4日に投稿した道産ナラ材のオーダーキッチンです。

あえてシンプルな木目を使わずに、節や白太が入った部分を使って表情を活かしたのがとても好評でした。

 

横には第3位で紹介した道産ナラ材のダイニングテーブルを使い、統一感を持たせました。

 

詳細はこちらをご覧ください。

R.I邸

 

 

 

 

 

 

第1位


 

この投稿をInstagramで見る

 

澪工房 MIO KOBO(@mio_kobo)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

澪工房 MIO KOBO(@mio_kobo)がシェアした投稿

 

なんと2020年12月17日と2021年1月16日の同じ物件の投稿が同数で第1位になりました。

こちらの住宅は鈴木理アトリエさんのニセコの物件です。

キッチンやオーダーソファの他にも洗面台、収納、ダイニングセットなど納めさせていただきました!

詳細はこちらをご覧ください。

ニセコ C邸

 

鈴木理アトリエさんの詳細はこちらから↓

https://www.suzuki-ma.com/

 

 

 

以上になります。

色々と遡ってみますと、キッチンの実例がとても評判が良いという事が分かりました!

ベスト10までにしますと計5つの投稿がキッチンでした。

 

今回のベスト5では紹介できなかったキッチンもとても素敵ですので、是非PRODUCTページのキッチン実例をご覧頂ければと思います。

 

これからもInstagramを頻繁に更新していきますので、是非お楽しみに!

関連記事