澪工房

2021.6.27

CATEGORY:
,

7月3日(土)・4日(日)に開催するHOME-くらしさいこう

昨年に続き2回目の参加の橋本由梨さんの紹介です。

 

橋本さんは武蔵野美術大学卒業後、東京・富ヶ谷にある老舗ルヴァンで約12年働いていました。

2年前に家族で札幌に帰郷し、只今子育てをしながらパン屋を始める計画中です。

 

橋本由梨 カンパーニュ

 

小麦から起こした自家製の酵母と、国産小麦と塩、水のシンプルな素材で、ゆっくり発酵をとって焼いたパンです。

どのパンにも長野県塩尻にある「きんぴら農園」さんのスペルト小麦の全粒粉を使っているそうです。

 

澪工房スタッフは昨年のHOME以来、すっかり虜になり、月一の定期便で橋本さんのパンを頂いております。

 

 

橋本由梨 クロワッサン

 

パン作りへの想いをお聞きしました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パンに使用する全粒粉は、修行したパン屋さん時代からお世話になっている生産者さんから丹精込めて育ててくださった小麦を直接仕入れています。

その小麦を自家培養し、すべてのパンの発酵種として使用。

また、生地にも入っているので、焼き上がりの香りは格別です。

このパンを通して、生産者の方々と、食べてくださる皆様と繋がっていけることが何よりの喜びです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

是非一度、ご賞味ください!

 

橋本由梨

2002年 札幌市立藻岩高等学校卒業
2007年 武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科 陶磁専攻卒業
大学卒業後、東京・富ヶ谷にあるルヴァンにて約12年間勤務。

2019年 札幌へ移住 子育てをしながらパン屋出店計画中

 

インスタものぞいてみてください!↓

instagram    @Yuri Hashimoto      https://instagram.com/yuri.hashi?igshid=1krsfayds717n

 

 

HOME くらしさいこう

日時:2021年7月3日(土)4日(日)10:00~18:00

会場:澪工房 倉庫

※感染対策のため、マスク着用でのご来店をお願い致します。

また、検温・手指の消毒・芳名帳へのご記名をお願い致します。

※会場は風通しが良いですが、多くの方にご来場いただいた場合は入場制限をさせて頂きます。

 

 

関連記事