澪工房

2021.10.24

CATEGORY:

日下です。

今年新作として完成した『豆のスツール』がオンラインショップで購入できるようになりました。

 

豆のスツール

 

4色展開 2脚、3脚、4脚を違う色で揃えたいとき どの組み合わせでも相性が良い色をセレクトしました

 

北海道といえば農産物、札幌近郊で生産されているのがお豆。白は白花豆、茶色は小豆、緑は枝豆、黄色は大豆をイメージしました。

 

スツールなのに座り心地も抜群!ここまで座り心地のよいスツールにはなかなか出会えません。

こちらは当店の自信作です。

 

美味しそうな色合い。 柔らかすぎないふっくら感でお尻にやさしい。

 

木部は、栓(セン、センノキ、ハリギリ)で木の中では色白です。

 

センは藻岩山(もいわやま)や道庁南側、札幌のいたるところで見られます。

北海道開拓時代は、センは肥えた土地に自生するので農地開梱適地の目印とされていました。

アイヌの丸木舟の材料にも使われ、北海道の歴史の中で活躍してきた木材です。

 

 

脚の位置は、前後左右のデザイン。 個性が光ります!

 

楕円の座面と、緩やかな曲線を持つ脚で、 やさしい雰囲気をかもし出しています。

 

どうぞ座りにいらしてください。

関連記事