澪工房

2019.9.12

CATEGORY:
,

9月21(土)-23日(日)10:00-18:00のオータムフェア
『器とカシミアストール展』では、少しですが今宵堂の酒器も並びます。

京都 鴨川にほど近い今宵堂(こよいどう)は、上原 連・梨恵夫妻が酒器を作り続けています。おもしろい発想で遊び心のある酒器は、ひとつひとつに物語があります。
伝統的な技法を取り入れつつ、新しいものを生み出し続けています。
作りの繊細さは、見た目も、持ったときも、盃などに口をつけたときにも感じます。
「使うと次も欲しくなる」そんな酒器なのです。

 

京都にある今宵堂
風情ある町家の佇まい 坪庭の緑に心が癒やされます
今宵堂展示スペースの窓辺にそっと並ぶ酒器

好評のため注文しても6ヶ月から1年待ちの今宵堂の酒器を、手に取って選べる北海道では数少ない機会です。

今回イベントに出品される商品はこちらです!
徳利、蕎麦猪口、お猪口が並びます。

写真

写真

写真

残念ながら今年は作家さんはお越しになれません。

昨年のイベントの様子はコチラよりご覧いただけます。

今宵堂HP      http://www.koyoido.com/
今宵堂日記 今宵草 http://www.koyoido.com/koyoiso/
今宵堂facebook   www.facebook.com/koyoido/

関連記事