澪工房

2021.8.1

CATEGORY:
,
日下です。
誠に勝手ながら、澪工房では8/14(土)から16(月)までお休みをいただきます。
休業中は、オンラインショップを含むメールのご返信もお休みとなりますのでご了承ください。

 

 

今年も新型コロナ感染対策のため旅行も気軽に行ける状況ではなさそうですね。
社長の南がいつも一眼レフカメラを持ち歩いて、ゆく先々で撮影をしています。
旅行を我慢している皆様に少しだけ北海道の風景をお届けしたいと思います。
北海道旅行気分になっていただけますように!

 

 

南の故郷は北海道のオホーツク海に面する沙留町
何と読むかというと「さるるちょう」です。
とっても可愛らしい名前ですね。

 

 

北海道の地名は、だいたいアイヌ語からつけられています。
サルルは、「サル・オロ」(葦がたくさん生えている原)が転訛した「サロロ」に由来します。

 

 

沙留海岸  静かでゆったり時間が流れています。  クリオネも住んでいる海。

 

毛ガニ、ホタテ、ウニ、ますなどが水揚げされる沙留漁港  朝陽が綺麗です!

 

 

冬はこの海に流氷がやってきます

 

 

人がほとんどいなくて、ゆっくり風景を堪能できます

 

 

こちらは、道東に位置する北見(きたみ)市に出張へ行く途中の風景
北海道らしい牧草地が広がっています。
札幌から車で4時間のところにあります。

 

北見 北海道らしい牧草地  冬の牛のごはんになる牧草ロールを作っているところ。           くるくるくるっとあっという間に出来上がるんですよ!

 

 

 

女満別 メルヘンの丘

 

 

そしてこちらは札幌市内
札幌は、身近なところに自然がいっぱい。
南のお散歩コースです!!

澪工房から車で10分ほどにある八紘学園 新鮮な野菜が買えて、美味しいソフトクリームが食べられます!

 

 

八紘学園直売所  ←気になる方はこちらからどうぞ!

 

 

八紘学園の敷地内の風景

 

 

 

八紘学園敷地内の涼しげな水路

]

 

まだまだご紹介したい場所はたくさんあります。
コロナが落ち着いたら、皆さん北海道に遊びにいらしてくださいね。
その観光のついでに澪工房にもチラッとお立ち寄りください。

関連記事