澪工房

2021.8.10

CATEGORY:

日下です。

 

夏休みは残すところ8日間だそうで、本日二回目の自由研究にやってきたE君
今日は一人でやって来ました。雨の日だから外で遊べないし、
勉強するのには、涼しくていい日です。

 

資料写真を撮っているE君

 

 

今日も南社長にいくつも質問を考えてきました。
そのうちの一つには・・・
『椅子は身長何センチの人、何Kgの人を想定して作っているのか?』

 

ふむふむ。研究らしい質問です。
南も一生懸命お答えさせて頂きました。

 

そして「南社長はどうして家具屋になったのですか?」という質問もあり、
南「百貨店に就職したら、たまたま家具コーナーに配属になって、
家具の仕事が面白くなったから、百貨店の人として生きるより
家具屋さんになりたくなったんだ!」とお答えしました。

 

 

帰り際 E君は「できたら見せに来ます!失礼します。」と礼儀正しく、
スリッパも揃えて帰っていきました。またも関心してしまいました。
ご両親がしっかり育てていらっしゃるのがよくわかります。

 

私『持ってきてくれるの?嬉しい!待ってるね!』とお見送りしました。
今日も心があったかくなる日でした。

関連記事