澪工房

2023.9.11

CATEGORY:
,

こんにちは。先日『ニセコ R邸』に追加の家具を納品させて頂きました。ラグ・ロールスクリーン・椅子・収納などなどをご購入いただき、細かな部分まで快適なお家となりました。

こちらはラグを敷いた写真↓

素材は100%ウール、小さなお子様がいるので転んでも痛くないように、クッション性をアップするためラグの下にクッションを敷き込みました。

フローリングとの隙間にはすべり止めもしっかりと敷いているので、ラグがずれるストレスがありません。

 

次はキッチンにロールスクリーンを追加した様子です。

調光式なので眩しさを調整できます。澪工房でもカーテン工事ができますので、ぜひご検討くださいませ。

 

次にR邸のためにオリジナルの椅子を製作しました。

カラーは4色、各部屋のアートワークとリンクしたカラーをお選びいただきました。

寝室はタタミ敷のため、4点支持の脚ではタタミが傷んでしまいます。

予防策として畳摺りをつけた椅子をオリジナルで製作しました。

 

 

R邸では、建築とアートに合わせた家具のご提案をさせて頂き、とても勉強になりました。

借景のおかげで家具の写真も映えますね。

おわり

関連記事