澪工房

2021.2.20

CATEGORY:

日下です。

H様邸では、キッチン、リビング、ベッドルームの造作を承りました。ガラリと変わったBfore After をご紹介いていきます!

 

H様は、「キッチンを使いやすくしたい」ことと、「収納スペースを改装して、ベッドルームを作りたい」というご要望がありました。お宅にお邪魔させて頂き、どうしたら使い勝手がよくなり、快適な空間になるのかと考え、何度か図面を描いてまとめていきました。

 

元々L型だったキッチンは、ダイニングとの仕切りがあったので、仕切りを取り除き、I型キッチンとアイランドに変更して、ダイニングとキッチンを行き来しやすくしました。

 

Befor A ダイニングスペース

 

After A ダイニングスペース

 

ダイニングからキッチンまで同じ材種タモで統一感を持たせたたっぷりの収納。右側にはガラスの収納棚を取り付け、飾り棚にしました。カウンターを取り付け、ちょっとした書き物にお使いになるようです。

 

Befor  B キッチンからダイニングを見たところ

キッチンからは回り込んでダイニングに行く動線でした。

 

After  B キッチンからダイニングを見たところ

リフォーム後は、キッチンからまっすぐダイニングに行くことができます。ささっとお食事するときには、アイランドカウンターが便利です。

 

Befor C 元々はL型キッチンでした

 

After C I 型キッチンに変更

冷蔵庫は写真左のパネルで隠しています。

 

調味料が取り出しやすい電動昇降式の収納と食器乾燥機を取り付け

 

木の温かみがお好きなH様のご希望に合わせ、
木に囲まれた空間ができました。
キッチンに立つのが心地よく、楽しくなりそうですね!

 

次回は、キッチン背面収納のBefor 、Afterをご紹介いたします。

関連記事