澪工房

2017.6.24

CATEGORY:
,

澪工房では、テレビボードやソファ、ダイニングテーブル、チェストなどから、フルオーダーのキッチンに至るまで、ご希望の商品をお客様の家に合わせてお作りしています。また小さな木製品もオリジナルで製作しています。

 
グレーの建物はショールーム
ショールームとは別棟で工房があります
開場はこちらです
この度のイベントで展示する商品の一部はこちらです。
銅板や真鍮を使った『北前船テーブル』は澪工房のオリジナルのデザイン
 
銅板の着色は富山県高岡市のモメンタムファクトリー・Orii(オリイ)さんが手がけています。この着色技術は茶道具、銅像、仏具などに施されているもの。
金属にぬか床や大根おろし、梅干しなどを表面に塗り、600-800度の高温で一気に焼いたり、煮たりすることで、繊細で複雑な模様が出てきます。
【金属】と聞くと冷たい印象ですが、豊かな表情をもつ仕上がりによって、とても暖かい印象になっています。
 北前船テーブルM W632 D397 H400
木(タモ)のフレームと銅板を着色したオリジナルのテーブル
サイドテーブルでもセンターテーブルでも使えます。
現在大通地下ショーケースでも展示しているテーブルはこちらです。

 

新作しろくまファミリー3個セット
*ガラスは別売り今年もしろくまさんがやってきました。
お父さんのネクタイはお魚。お母さん怒ってます!?
車好きの僕 いろんな表情があって楽しい家族です。
鋳物照明
木のKabuto
木のおそなえ餅

 

北前船小箱C1
北前船小箱C2
北前船小箱C3
Kobina

 

木のクリスマスツリー

 

関連記事