澪工房

2020.5.26

CATEGORY:

日下です。

 

澪工房の家具をお作りするときは、シンプルで繊細なデザインを心がけています。
そこに形だけのデザインではなく
『機能』もしっかりあることが大事だと思っています。

 

使い勝手の良いものは、日々使う度「買ってよかった」「これにしてよかった」と
思うのではないでしょうか。

 

こちらはカリンのテーブル二つ。
カリンは赤味がかった材で、とても木肌が美しく、光沢があります。

 

こちらのカフェテーブルは、キャスターがついていて、ソファーの下に脚が入るようになっていて、
ソファに座ってテーブルを引き寄せると、カップに楽に手が届きます。
使わないときには、ソファのサイドに移動させておくのも楽にできますね。
ちょっとした気遣いがあるようなテーブルは魅力的です。

 

COサイドテーブル カリン スチール脚 キャスター付き ¥125,000(税抜)

 

引き寄せられるキャスター付きカフェテーブル

キャスター付きテーブル

 

こちらのセンターテーブルは、引き出しがついています。

引き出しのあるテーブル

 

ただの引き出しではなく、引き出しを裏返して差し込むと、テーブルが伸びる形になります。
テーブルにお菓子やお茶をのせて狭くなったときに、引き出してテーブルを広くしてお使いいただけます。
金具のついていない伸長式テーブルの様です。
アレも、コレもできるので、アレコレテーブルと命名されました。

 

アレコレテーブル W1090 D403 H400 ウレタン塗装クリア ¥145,000(税抜)

 

 

引き出しつきテーブル

引き出しは、天板になります

 

使って便利なテーブルのご紹介でした。

関連記事