澪工房

2020.10.14

CATEGORY:

酒井です。

 

先日、南と二人でニセコの新築現場に現場調査に行きました!

 

ヘルメットとマスクをしているので誰かわかりませんが私です。

 

 

 

造作家具工事において現地調査は最も重要なポイントです。

一つ一つを家に合わせて製作しますので、その都度、その工事に合わせた施工法を考えなければなりません。

壁と壁の寸法、配管の位置、障害物の確認、搬入経路の確認を正しく行うことで、高品質に導くことが出来るのです。

 

壁の寸法を計測する南

 

 

現場責任者と図面を見ながら打ち合わせ中

 

 

この現場にはリビングの窓から3mの天板を搬入しますので、窓への最短ルートも確認しました。

 

雪が降ったら大変そうです。。笑

 

 

12月には完了予定ですので、納めた様子を改めてご報告したいと思います。

 

ぜひお楽しみに!

 

 

関連記事