澪工房

2020.11.12

CATEGORY:

酒井です。

 

皆様は家具を選ぶとき、すんなりと決める事ができますでしょうか?

既製品の様に限定されておりますと決めやすいのですが、当店の様に選択肢がたくさんある場合はなかなか時間が掛かります。

 

 

 

ダイニングチェアの場合は張地選びが一番時間が掛かると思います。

 

座り心地は体感できるので決めやすいですが、張地の色決めは周りの色との相性が関係しますので、なかなか決められず何時間も悩まれることが良くあります。

 

 

 

椅子の張地はこんなにありますので悩んでしまうのはしょうがないです。。(笑)

これでもほんの一部です。

 

 

そんな時は当店からのアドバイスをご参考にして頂いております。

 

色の相性、汚れにくさや落ちやすさ、素材感などご説明させていただいております。

 

事前にお持ちの家具の色、カーテンの色、カーペットの色が分かりますとアドバイスをしやすいです!

 

 

 

 

本日は日頃からお世話になっている住宅会社の設計者さんが新しいモデルハウス用のダイニングチェアを選びに来店しました。

 

モデルハウス用に選んでいただいたのは、イストクさんのBRANCHチェア カウホーンタイプ。

 

 

張地選びもお手の物で、わずか数分で選んでいただきました!

やはり頭の中に空間のイメージが固まっていると決めやすいです!

 

 

選んだのはエンジ色とグリーンとブルーの混ざった張地です。

素敵な空間になりそうな予感がします。

 

 

完成しましたらブログでご紹介いたします!

 

 

関連記事