澪工房

2023.7.11

CATEGORY:
,

日下です。

 

7月13日(木)発売の「札幌・小樽 地球の歩き方」に掲載していただきました。旅のお供といえば「地球の歩き方」 長年愛されているこちらの本は、私もたくさん持っています。情報がたっぷり載っていて、とても詳しくて参考になります。

 

 

澪工房はP.181に掲載されている、白石区(しろいしく)にあるオーダー家具店です。家具好きの方はショールームと工房をご覧になるだけでも楽しいですし、作家さんの陶器やガラス製品、照明、木の小物なども取り扱っているので、ご自分へのお土産にも良いかもしれません。小物も家具も道外への発送も承っております。

 

 

情報満載!!!見てくださいこの厚さ!北海道民が見ても楽しめる本です。知っているお店もたくさん載っていて、「うんうん、ここ美味しいよね」「ここは行った方がいいね」という場所がいっぱいです。

 

少しだけ掲載されているお店をご紹介いたします。

 

P.83に掲載されている【Restaurant MiYa-Vie(レストラン ミヤヴィ】https://www.miya-vie.jp/

北海道の食材をふんだんに使ったフレンチ。ミッシェル・ブラス トーヤ ジャポンで4年間料理長を務められていたことのある横須賀シェフのお店。盛り付けの美しさはアートの様です。澪工房のカウンターや椅子を納品させていただきました。地球の歩き方 P.83の⑤のお写真にちらりと写っています。

札幌市中央区北3西26-3-8N2ビル地下1F  TEL011-688-9788

 

 

P.261に掲載されているたまご屋さんが経営するスイーツ店【マザーズ】(白老町 しらおいちょう)https://www.mothers-egg.com/

グッドデザイン賞を受賞した養鶏場をイメージした建物の中で、お庭を見ながらスイーツをいただけるスペースがあります。ここに卵をイメージした黄色の座面のUZURAチェアが並んでいます。当店の一番人気のダイニングチェアです。シュークリームやプリン、ロールケーキが大人気です。

白老町社台289-1 0144-82-6786

 

P.179に掲載されている【空と大地のトマト麺Vegieベジィ】https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010301/1028752/

トマト味のスープの中に道産小麦の麵が入った新感覚ヌードル。こちらは当店の斜め向かいのお店で、いつも並んでいるのが見える人気店です。澪工房へいらしたお客様も良く寄って行かれています。美味しいですよ~。

 

地球の歩き方に掲載されていたお店で、まだまだおすすめ店はありますが、書ききれないのでお越しになった時にお気軽にお尋ねください。

関連記事