澪工房

2020.1.12

CATEGORY:

日下です。

家具は何を購入するか決まり、どこに置くかも決まり、最後に迷うのが『色』ですね。新築やリフォーム、お引越しのお客様は、だいたい家の中の建具や床の色、カーテンの色は、決めてからお越しになることが多いです。その色を伺って椅子の色選びにとりかかります。

当店でご購入されるお客様は、4-6脚全て同じ色に揃える方は少なく、2色使いでお選びになる方がとても多いです。

こちらは2種類の椅子に、同色を濃藍色を張りました。
壁に飾ったマリメッコの黄色のファブリックパネルと補色の関係でまとめられました。

2種の椅子に、同色を濃藍色を張りました 壁に飾ったマリメッコの黄色のファブリックパネルと 補色の関係でまとめられました

2種類の椅子に同色の張り地

 

 

2色使いはお好きな色の組み合わせができます。オーダーならではですね。
こちらは同種の椅子に、オレンジと若草色の組み合わせ。

同種の椅子の2色張り 若草色とオレンジ

2色使い

緋色(ひいろ)と消し炭色の組み合わせはシックな雰囲気に。

 

2色の組合せ

2色の組合せは人気です

 

左より 明るめな色調の人参色と若草色、暗めな色調のオレンジと松葉色

家の中にあまり色のない場合は、座面の色で楽しめます。

こちらは同種椅子2色 水色と白茶色 同種椅子1色 白の3色の組み合わせ。3色使いも意外と面白いんです。お互いの色を引き立て合う補色の組み合わせ。色調は合わせると色同士が喧嘩しません

椅子の張り地3色

3色の組合わせ

2種の椅子を互い違いに置いて、4色の組み合わせ。家族がそれぞれ好きな色に座ったり、その日の気分で好きな色に座ったりできますね。

 

4色の組合せ

遊び心のある4色選び

 

4色の組み合わせもバランスよく選ぶと調和します

4色を並べても違和感ない選び方

調和のとれた4色

お決まりのカーテンの見本や床の色見本などがあれば、お持ちいただくと色決めしやすいです。
色に困ったときはご提案もさせていただきます。

 

34色から選びます

色選びは楽しいですね。ラムースは34色ご用意しています。お好みの色が見つかりますように。

関連記事