澪工房

2022.11.18

CATEGORY:
,

こんにちは。今日は澪工房オリジナルソファについてご紹介したいと思います。ソファは見た目だけでは無く、座り心地や耐久性に大きく影響する内部の構造もとっても大切です。

その中でも実際にショールームで見ることのできる3つのソファについて掘り下げてみたいと思います。

 

1つ目は「Beeソファ(ビーソファ)」です。

Beeソファ

正面から見ても肘から脚元にかけても木目が流れるように繋がるデザインのソファです。

座面はポケットコイルとウレタンの組み合わせで構成されているため、適度に張りのある座り心地が体感できます。

▼座面内部のイメージ

背面クッションの主な素材はウレタンですが、その表面に薄い綿が施されているため背あたりは優しいです。

▼横からみた写真がこちら

 

2つ目は「CAGOソファSP(カゴソファスペシャル)」です。

オットマンと組み合わせて使うことで足を伸ばしてゆったりと座ることができます。

座面はポケットコイルとウレタンで構成されているためBeeソファに近い座り心地ですが、

背面クッションは他のソファに比べて厚く作られていることと、表面にフェザーが入っているので、よりフワッとした背あたりに感じます。

CAGOソファSP

上からみた写真がこちら

 

最後は「HOMAREソファ(ホマレソファ)」です。

HOMAREソファ

2019春に創業20周年記念で発表したレザーソファです。

ベースはCAGOソファSPと同じ仕様ですが、さらに座面クッションと背面クッション表面にフェザーが入っていることで、より柔らかく感じます。

見た目の高級感とやわらかな座り心地がおすすめのソファです。

今日ご紹介した3つのソファは全てカバーリングになっているため、将来的に布が傷んでもカバーのみの交換ができます。

一般的にソファの場合は10年くらい使用するとウレタンのヘタリを感じられる方が多いですが、当店ではウレタン補充や中身だけの作り変えも承っていますので、長く大切にお使いいただくことができます。

ぜひ一度、ソファの座り心地を試しにいらしてください。

 

㈲澪工房
〒003-0002 札幌市白石区東札幌2条4丁目8-18
TEL 011-816-6797
営業時間 10:00~18:00(水曜定休)

■澪工房公式HP
https://www.mio-kobo.com/
■instagram
https://www.instagram.com/mio_kobo/

関連記事